fc2ブログ

今、色んな美容商品があふれている中本当に良い商品の紹介をしていきます

- コメント

生涯にヘアカラーは何回できるのか???


前回の続きですが


一生のうちにヘアカラーは何回できるのか???

実は回数がおおよそ決まっていると言われています。

基本ヘアカラーは刺激物です。

アレルギーの話をしたのですが

健康な状態の時焼肉を食べるのと

体調がかなり不良で寝込んでお粥さえも食べれない状態の時に食べる焼き肉は同じでしょうか???

もっと具合悪くなりそうですよね???

健康な時は脳がヘアカラーを大丈夫と判断しますが

体が弱っている時には流石に余裕がなく無理無理・・・・と叫んでしまいます。


たとえば家のドアを一回軽く蹴ったとします。

大体一回くらい蹴っても壊れないですよね???

しかし毎日蹴っていたらどうでしょうか???

そのうち壊れますよね????


ヘアカラーも一回は大丈夫です。


しかし100回は???  200回は???


毎回カラーの度に頭皮がけられていたらどうでしょうか???


いつか悲鳴を上げますよね(@_@;)


ヘアカラーは頭皮に異物なのです。


現在ヘアカラーは100回~150回行うと体に抗体が出来上がるという報告もあります。

毎月染める人ならば10年程度でヘアカラーができなくなってしまいます。


じゃあ毎月できるヘアカラーってなんなの???

ちゃんと存在します。


サルヴァトーレでは毎月ヘアカラーをされるお客様が過半数いますが皆様がそろって言っていただけるのが


「毎月カラーしてるのに髪が綺麗になってきている」  「頭皮が綺麗になって行くのが実感できる」

などのうれしいお言葉が多々あります。

こんな変な美容室をやって良かったなと思う瞬間でもあります。


ポリシーとしては若い女性のお客様の場合でしたら今後出産もあるでしょうから生まれてくる赤ちゃん

そしてお孫さんやその先まで受け継がれる血液、遺伝子のことまで意識し自分がお客さまに付ける

薬剤が受け継がれてもいいものなのかどうか日々意識して仕事をさせて頂いています。


出産前の体造りはは20年前からと言われます。日々食事にや使う物に気を使っている。

子供さんには手作りのものを極力食べさせてあげるというお母様も多くありません。

そんな努力されているにも関わらず美容室でだめにするなんてあってはいけないと私は思っています。

中途半端に薬剤にこだわっているくらいでしたら大して変わるものではありません。


あるお客さまにアレルギーを尋ねたところ私は蕎麦を食べると死んでしまうと言われました。




蕎麦で命の危険があるのです。 


多少こだわった薬剤ではどうにもなりません。


そのお客様がそばを食べても死なないようになると言うことが本当にこだわっているということだと思います。


髪をキレイにするだけの仕事をしていないので結果髪が綺麗になっていくのです(^-^)

生涯できるヘアカラーについてはまたの機会にお話させていただきます(^◇^)

今回は少しダークな話でした^^;

スポンサーサイト